RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【大会結果】2/5 NASPAスーパーオヤジMIXCUP


本日はNASPAで人気のNASPAスーパーオヤジMIXがありました。

この日は、結婚式のため三重県に来ていた福岡のフットサラーのスズキさん(写真の方)、ワタナベさんが急遽大会に参加!!福岡のSPORVA21からお越しいただきした。

このお二方スタッフ高山、スタッフ森と九州時代からの繋がりがある方です。
こーやって三重のフットサル場に来て頂ける事に感謝です。

本日のオヤジも10チームの選手たちに集まって頂きました。

さて、30代が輝くNASPAスーパーオヤジMIX2月大会!!

今年から、参加選手の年齢を上から足して190を超える場合は、最年長の選手のみ3点という特別ルールを設けました。

このルールの影響は?今年初のOYAJI優勝は?

それでは、NASPAスーパーオヤジMIXの始まり始まりー。

 まずは、チーム紹介から…。


【マシュマロ】
2011年は、エクレアというチーム名で参戦。今年からチーム名を若干変更。気持ち柔らかくなりました。プレースタイルも変えていきますよって微笑む本人たちの言葉を信じて試合に入ると痛い目にあいますよ!!


【HOKUTO】
ユニフォームをオレンジで揃え、ファイトする姿は年齢を感じさせない。10番の選手が起点となり攻撃を展開していました。強烈なシュートも持っています!!



【ユニオンFC】
2012年採用の3点ルール適用チーム。エースの生川さんは、出ればドリブルで相手を置き去りに、得点を重ねる!!上手過ぎます!!3点プレイヤーのマツさんのゴールは生まれるのか?!大注目です。


【頭大】
初参加のチーム。頭大と書いて、「とうだい」と読むのです。個々の能力は高く、勢いがあるチーム。
同年齢の選手を中心に結成されたチームでコミュニケーションがよく取れている印象。波乱を巻き起こすのか?!


【田中塾】
タナカさんが体調不良というマイナス要素をベンチがカバー。「ナイスプレー」、「ナイスガッツ」、「いいよ、いいよ」というプラスの言葉かけが毎プレー飛び交うとても温かいチームだ。悲願の初優勝に向けて全速前進!!


【HIBIKI】
若くてよく動くチーム。前回のオヤジでも好成績を残しているだけに今大会も期待がかかります。
タイミングよくスペースに入りくさびのパスをもらう選手もいて流動的に人が動き、ダイレクトパスでボールを支配する場面も!!


【豆しば】
キーパーには世界の山さんを。フィールドには個性あるメンバーを揃えて挑んだ今大会。先月土虎に好出席率で体を鍛えあげてきた豆さんにもご注目。この日は出るか昇竜拳!!豆さんのガッツポーズに期待!!


【蹴】
正ゴールキーパーを据えて、ファイトする選手達!!ルーズボールに積極的に絡み、チャンスを作りだす。決定機を作りだし、しっかり決めきる!!1試合1試合を大切に戦った!!


【鈴木さん】
福岡のフットサラーであるスズキさんとワタナベさんと、友人である三重のフットサラーの夢の共演チーム。この日ばかりのドリームチームは2012年新ルールの3点プレイヤー適用チーム。その3点プレイヤーは福岡からお越しのスズキさん!!ワタナベさんはこの日も相手の股を狙ってますよー。
さて、三重での思い出に優勝を飾ることができるのか?



【マルシーダ】
カワムラさん率いる新規参入チーム。3チームの合併チームというだけあって、しっかり声をかけあってコミュニケーションをとり、カワムラさんがまとめる!!初戦を幸先よく勝利。勢いに乗ることができるのか!?


今大会は3ブロックのリーグ戦を行い、リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進出して頂きました。

それでは、予選リーグの結果です。



決勝トーナメントの結果です。



≪決勝戦≫【田中塾】vs【鈴木さん】
決勝は、久しぶりの決勝の舞台だと意気込む【田中塾】と、この日ばかりのドリームチーム【鈴木さん】。

どちらもこの決勝に懸ける気持ちが伝わってくる試合!!試合は、どちらもチャンスを作るが、どちらも正ゴレイロを据え、予選、トーナメントを戦ってきたメンバー。そんなに簡単にゴールは割らせない...。前半は0−0で折り返す。
後半、左サイドを崩した【鈴木さん】。左サイドで得意の左足でカネオカさんがカチ上げたボールはネットに突き刺さった!!!これで【鈴木さん】が先制!!

この日、体調不良の【田中塾】タナカさんは、ピッチには出ないものの献身的に声を出し続けピッチのメンバーを鼓舞する!!【田中塾】の勢いも増すが、【鈴木さん】DF陣が体を張る。

後半は、このまま、【鈴木さん】が先制点を守りきりゲームセット!!

優勝は夢の競演【鈴木さん】!!おめでとうございます!!
お互いにナイスゲームでした。


≪優勝≫

【鈴木さん】
この日、スタッフ森の結婚式のため福岡から三重に来ていたスズキさんとワタナベさんが急遽参加して結成されたチーム。ワタナベさんはトリッキーに相手を翻弄。スズキさんは恐るべき得点能力で大活躍。三重と福岡の競演チーム。見事優勝を持ちかえっていきました!!おめでとうございます!!


≪準優勝≫

【田中塾】
試合後、久しぶりの決勝でしたよーと語るメンバーたち。やりきった感と悔しさが伝わってきました。
プラスの声かけでチームを勢いづけるチーム。次回こそは優勝を!!

それでは、今大会最も輝いていたオヤジ【MKO】の発表です。

《MKO》

スズキトモヒコさん。
大会を通じてゴールを量産!!1試合で9点を挙げる試合も・・・・。その得点能力はチームの優勝に大きく影響した。福岡のフットサラーはかなりの強者でした!!!おめでとうございます!!!



最後になりましたが、ご参加頂いたチームの皆様、本当にありがとうございました。
NASPAスーパーオヤジMIXは偶数月の第1週目の日曜日となっております。皆様のまたのご参加心よりお待ちしております。


ナイスミドル☆

四日市のフットサル施設NASPAの大会・個人参加・大会情報↓
http://www.naspa-futsal.jp/

NASPAのfacebookページはこちら↓
http://www.facebook.com/home.php#!/naspanda
※facebookをされている方へ
もし宜しければNASPAのfacebookページへアクセス頂き、「いいね!」ボタンを押して頂けると幸いです。






author:naspablog, category:個人参加フットサル, 20:35
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:35
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://naspablog2011.jugem.jp/trackback/81